ブログBlog

こんにちは!

今回は昨年度大好評をいただいた

夏休み勉強お助け会についてです!

 

 

いよいよ夏休みがスタートしましたね!

どんな夏休みを過ごしたいですか?

 

夏休みの宿題は早めに終わらせて、友達とたくさん遊びた〜い!

と思っている人!🙋

きっとたくさんいると思います。

 

そのお手伝いをするのが勉強お助け会!

・なかなか家だと集中できない

・わからないところがあるから進められない

・すぐに質問できたらいいのに…

なんてお悩みありませんか?

宿題を終わらせると言ってもなかなか手強いですよね😢

 

そんな人に是非参加してほしいのがこの会です!

2時間集中でわからないところは気軽に質問OK◎

友達と一緒に来れば一緒に進められちゃう!

自習室みたいな雰囲気なので、小中高学年完成なく大歓迎です!

 

日程は今年は6日間開催👏

8月1日(木)、2日(金)、5日(月)

6日(火)、7日(水)、9日(金)

10時〜12時

です。途中休憩も入れながらやります😊

 

場所は雨宮研修センター(千曲市雨宮2−4)です。

いくつか建物があるのでわかりにくいのですが、

一番北側(正面から見ると左側)の建物の2階で行います🏢

 

わからない方はお気軽にLINEください📲

 

去年来てくれた人の中にはこの勉強会の中だけで

算数の宿題をほぼ終わらせてしまった人もいました!

中3生で受験対策で自習したいときてくれた人もいました!

お友だち3人できてくれた人もいました!

 

とりあえず1日参加してその後も参加するか決める、でもOKです!

気軽にきてみてください😊

 

有意義な夏休みにしましょう🌻