ブログBlog

こんにちは!

 

今回は個人的なブログです!

 

昨日一昨日と家族で初めてのキャンプに行ってきました!

 

中野市にあるふるさとの森文化公園という公園内にあるキャンプ場に泊まりました。

高台にあり、見晴らしが良くてとても気持ちのいいキャンプ場でした!

平日だったこともあり、キャンプ場は貸切!!

初めてキャンプの私たちにとっては最高でした😊

息子(1歳)は散歩などで外で遊ぶことはありますが、

外でご飯を食べたり、泊まったりする経験は初めてなので、それも楽しみでした!

 

この日は30度を超える暑い日でしたが、日陰に入るとちょうどいいくらいのお天気でした☀️

息子と私はご飯を食べたり遊んだりして、夫がテントを張ったり、場の準備をしたりしてくれました。

着いてからなんだかんだやっていて落ち着けたのは2時間後😂

あっという間に時間が過ぎていました。でも準備時間もワクワクで楽しかったです💫

 

少しお腹を満たして、温泉に入りに行っちゃおう!ということで

キャンプ場から車で15分の温泉に向かいました🚘

しかし!木曜日は定休日だったのです😭

泣く泣くもう一つの温泉に向かいました…。事前にしっかり調べておくことはとっても大切ですね😭

お風呂でさっぱりしてテントに戻り、息子を寝かして夫婦で🍻タイム!といきたいところでしたが

なかなか息子くんは寝ませんでした🤣

テントで寝るなんて初めての経験だし、楽しくなっちゃっていましたね。

1時間以上かかってやっとこ眠りにつきました🛌

 

夜のテント内はライトの灯りと香取線香の匂いがキャンプ感満載で

とてもよかったです。

そして、それから楽しみにしていた揚げ物パーティ🍤!

業務スーパーのイカフライとメンチカツの揚げたてを食べました!

何が良いって揚げたてが食べられること!!

イカフライに感動することは今までなかったのですが、揚げたてイカフライは本当に最高でした!!

もちろんメンチカツもほっぺたが落ちるくらい美味しかったです🤤揚げたての威力がすごい!

キャンプで揚げ物は本当におすすめ!!ぜひ一度試していただきたいです!

 

お腹いっぱいになって就寝🛌ぐっすり眠れました。

 

次の日の朝は雨の音で飛び起きて、7時には撤収😂

朝コーヒーを飲みながらホットサンドを食べる夢の朝ご飯は夢で終わってしまいました😂

 

でも相澤家のGW、とーーっても良い思い出になりました!

 

読んでいただきありがとうございました!