ブログBlog

こんにちは!

 

今回は、勉強とは全く関係のない内容です!

塾長相澤の日々の生活についてもたまに発信しますので、興味のある方のみ目を通して下さい!笑

私は現在長野県千曲市の田舎の方に住んでいます。(屋代駅、屋代高校前駅の近くです。)

 

夫のおじいさんおばあさんが元々住んでいた家を借りて家族3人(👨👩👦)で暮らしています。

大きなお家で畑もあり、せっかくあるなら…!ということで夫婦で野菜作りを始めました。

1年目はなんとなく植えてみて、よくできたものもあればなんかうまくいかないな…という野菜もたくさんありました。

昨年は夫が頑張ってくれて、30種類以上の野菜を育てることに成功しました!!

 

採れたての野菜って本当に美味しいんです!!

しかもスーパーで買うよりずっと安い!!

野菜作りにハマってもう3年目になりますが、毎年この時期になると

色々な野菜の種や苗を買ってきて植えています🪴

 

昨日は人参🥕、今日はとうもろこし🌽を植えました。

とうもろこしと言えば信濃町が有名ですが、畑で育てれば信濃町まで行かなくても

美味しいとうもろこしが食べられます🌽

採れたてのとうもろこしはすごくすごーーーーーく甘いんです!!!!

去年初めて食べてびっくりしました。

今からもう収穫が楽しみです🤤

 

独り言にお付き合いいただきありがとうございました🤗